ドイツ~アンダルシア

お客様I様のご招待で六本木のドイツ料理屋さんへ行ってきました。

I様、いつもいつもお世話になり本当にありがとうございます。

ドイツ料理って???

シャウヴィッセン、ビール[E:beer]かしら???

I様から1年で2ヶ月間しか採れないホワイトアスパラがとても美味しいからとご招待頂いて、

Dsc_0020

びっくり[E:happy02]!!!かなり大きいではないですか!!!!!

そして、アスパラがシェフの手によってたくさんの料理へと調理されました。

アスパラとレモンのみで作くられたスープだったり、

濃厚なソースとアスパラ料理。しゃきしゃき感を生かした料理!!

すべての相性がとても良く美味しかったです。

Dsc_0029

Dsc_0031

ドイツビールとドイツパンを片手に大満足でした

そしてシャウヴィッセン。マスタードとキャベツの酢付け

シャウヴィッセンはまず縦にホークを入れ、まわりの皮は食べずに

あとは食べやすく細かく切って食していくらしいです

Dsc_0025

お肉とコロッケ、最後にデザート[E:cake]

アスパラのコース料理をか~なり堪能させて頂き大満足[E:smile]でした

Dsc_0033_2

そしてこちらのドイツ料理のシェフは若かりし頃勉強のためドイツへ渡独したそうです。

偶然この日に来ていた常連様の奥寺氏。

日本では初めて海外でプロサッカー選手として活躍されたすばらしい方です。

シェフが奥寺氏がドイツへ渡ったのとシェフ渡独したが同時期であり、

とても縁を感じるという深いい話を聞かせてくださいました。

深いい話で心が温まりました。

そしてそして気分を新たに、私の心はドイツからアンダルシアへ。

外交官の黒田が大好きな私

もう少しで公開です[E:diamond]

かなり待ち遠しい限りです[E:heart04]

Dsc_0036